癌に限らず、病気の人が仕事しようとすると絶対企業側が二の足踏みますよね。あれって子持ちの人受け入れないのと同じ事だけど、労働人数が減っている現在、勿体ないと思うんだけど…。

私は15年ほど派遣という働き方していて、4年前に乳がんを発症して。

現在ホルモン剤の服用と四半期に一回の経過観察で働くことには問題ないとドクターに言われているんだけど。

補助的な働き方が多い派遣でさえ病気で休んでいた、と言うと100%落とされてた。だから派遣元の担当も言わなくて良いって言うぐらい😅

派遣でこんなじゃ、病気で正社員辞めざるおえなくてやめて、治療終わったから復帰したい人はどうするんだろうね?

人手が急に居なくなるから、困るとか良く言われるけど、それは健康な人も同じリスクだし。派遣なんて朝いきなり来なくなるっていうリスクの方が高いよ🤣


この辺りは、新しいルールとかが必要かも知れないですね。