はい、本日有給休暇を取っています。

なぜかと言うと…


うちのチビ助、インフルA判定出ましたーー‼️


始まりは水曜日、朝から機嫌が良くないチビ助。
鼻水が酷いので(ただし色は透明)、そのせいかもねと保育士さんと話ししながら保育園に預けて仕事へ。
そうしたら11時前に呼び出しかかりましたorz
37.8度。
今週の水曜と木曜が1カ月の内で一番忙しい私、勿論迎えに行けず実母にHELP大泣きうさぎ

夕方に仕事終わらしてから掛かりつけの小児科に連れて行きました。
その時点で37.5度。家にいる時に実母に測って貰っても36度台。まあ風邪だし、鼻水のクスリ貰って帰ろっか、なノリで受診したら…

『通っている保育園がインフル流行っているから、念のため検査しましょう』『そうですねー』

もうお分かりですね、A判定出ましたorz

明日も休めない、と言うことで義母に慌ててスマホ電話して、義母→実母のリレー確保お願い

今日は仕事落ち着くのでお休み頂いてチビ助と一緒に居ます。


ただ、解せないのが判定出てから37.5度以上出てないんですショックなうさぎ今もアンパンマン見ながら飛び跳ねてます真顔

そんなんでも判定出ている以上、月曜日まで登園禁止なんですよねあんぐりうさぎ月曜日も休み頂きました。

思いもかけない休みだけど、熱ないワンパクチビ助がパワフル過ぎてもうヘロヘロです(笑)