土地・建物を選ぶとき「理屈」ではなく「五感」で感じるものを優先すること

 

 

【五感(ごかん)とは】
生物には「五感」が存在します。
「五感」とは、身体の目・耳・鼻・口・皮膚の5つの器官で感じる視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚のことで、心の感情では「幸せ」「まずい」「可愛い」「嬉しい」「気持ち良い」等 喜怒哀楽が生じる。

 

 

 

中古住宅を購入するときに特にきをつけて欲しいのが初めて物件を見た時の感情。
どう印象されたかなのです。
とにかく理屈を並べて購入したがるし販売側は上手に売ろうとします。
参考までに聞くだけでいいのです。
あくまでもここに住まうのは自分なのだから心からの気持ちを重視しなければなりません。

 

 

では良い物件はどう感じるのか

自分にとって良い物件は正直、爽やかな感じを受けます。逆になんだか暗いドロドした感じが少しでもあったらそこは将来一生その感じから抜け出せません。

 

あとでやっぱり自分の気持ちを素直に聞き入れあの時購入するのをやめておけば良かったと考えても遅いのですから。

5感って素晴らしいアンテナなのだと思います。プライベートの人間関係でも行動でも同じことが言えますよね。

 

 

 


人生失敗しないように心の言葉に従ってください。
そして住まいと共にすんなり楽しく人生を生きましょう。

 

 

 

 

 

良い中古物件を購入後のリフォームでさらに新しい強力なエネルギーの住まいに住む

 

中古住宅は過去の枯れたエネルギーしかありません。なのでリフォーム、リノベーション、改修工事をして最新の高いエネルギーを入れるのがリフォームなのです。

 



どこをどう新しくするかなのですがやはり水回りと玄関周りと外壁です。

 

  1. トイレ
  2. 洗面
  3. 脱衣
  4. 浴室
  5. キッチン
  6. 玄関ドア
  7. 外壁
  8. 寝室

 

水回りでは最も最新設備商品を入れ替えるのが最良です。

 

玄関ドアは新しいエネルギーが入る入り口なので重要でスカラとにかき清潔に綺麗にしましょう。

 

外壁は見た目ボロボロだと貧乏神が離れないのでとにかく修繕しておきましょう。

全面塗装すれば新築物件並みに綺麗になります。

 

8時間の睡眠のため寝室は自分がゆっくり寝れる為ガラリと変えてしまう方が良いでしょうね。

 

 

 

中古住宅では多少新しい設備が入っていることもありますが一気に新しく取り替えてしましょう。

そして予算があればベットルームも重要ですね。

 

 

個性豊かな海外住宅建材を使用してほかにはないあなただけの素敵なデザインの家が可能です。

毎日映画の世界の住まいも現実に可能です。

 

 

さまざまな海外住宅建材をご覧いく方はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

*お客様からのお便り

竹島さんのアドバイスいただいたおかげでどうしようか悩んでいた物件を購入契約しないで次に出てきた物件が見た瞬間に本当に良いと思う中古物件を購入して本当に良かったと思います。その後、輸入建材を数点購入させていただいてリノベーション工事を行い今では素敵な家に変わりましたねと近所の評判の家です。言われてみれば説明通りなるほど新しく強力なエネルギーが入りそれを毎日感じてることが理解できます。

 

良かったですよね。やはり五感ですかね。ご自分の感覚を信用した結果だと思います。人はその物件が少しでもダメかなと思えばやはり将来的にダメなんだと思います。見た瞬間いいなと思える物件が今後住んでいても幸せになれる住まいの条件なのだと考えております。商品ご購入誠にありがとうございました。。感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

🔻ご質問ご相談はこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタもブログとは違う視点から掲載 みてね。

  輸入建材オンラインショップ商品一覧

画像をクリック↓ ↓ ↓ 全国発送! 最短翌日お届け

様々な商品をご覧ください。

 

🔻輸入玄関ドア

内開き玄関ドア・外開き玄関ドア。組立て加工済みでお届け

枠材も腐らない半永久的で木目柄の枠商品を使用

 

アンティーク調 フェイク ウッド ビーム(擬木)

古材に似せた梁材
Antique Beam アンティークビーム
フランスから輸入されるウレタン製装飾擬木

 

 

ハイクオリティーでローコスト   こちら
反りが極限まで防ぎます。  塗装済みプレハング商品も有り

 

 

輸入ガレージドア オシャレな家デザインがカタチになる輸入 ガレージ シャッター Overslider GarageDoor

 

 

🔻海外住宅輸入建材
【販売サイト】victory-ienekoshya.net/

 

 

 

🔻お問い合わせはお気軽に

 

 

 

いつもご覧頂き誠にありがとうございます。

輸入建材Victory(ヴィクトリー) 竹島より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

輸入建材 VICTORY ホームページ(ショップ)

https://www.victory-ienekoshya.net/

ブログ

https://ameblo.jp/yunyuukenzai-takeweb/

電話:080-6351-8660 (竹島)