ブログ書いて利益を生み出すと言い意味です。

 

ブログ書いて利益が有ればお小遣いになるし30万以上稼げれば本業にしたいですよね。生活も楽になると思う。

 

 

ただ、どんなブログ記事を書いてどのように稼ぐかなんです。

世間に全く関心の無い記事を書いても利益は得ることができません。

 

そして、記事に合ったブログを選ぶべきなんです。

 

 

 

 

ブログ収益化の方法のリストアップしました。

1. 広告収入
   - Google AdSenseや他の広告ネットワークを利用して、ブログ上に広告を表示し、クリックや表示回数に応じて収益を得る。

2.アフィリエイトマーケティング
   - アフィリエイトプログラムに参加し、自分のブログで商品やサービスを紹介し、紹介リンクを通じて商品が購入された際に報酬を得る。

3.スポンサーシップ
   - ブログにスポンサードコンテンツを掲載し、企業から報酬を得る。これは記事の内容を企業が提供したり、特定の商品やサービスを紹介したりすることを含む。

4. 有料コンテンツ
   - ブログ上で特別なコンテンツやサービスを提供し、有料でアクセスできるようにする。例えば、メンバーシップサイトやコースの提供など。

5.プロダクト販売
   - 自身で商品やサービスを開発・製品化し、ブログ上で販売する。例えば、電子書籍、オンラインコース、グッズなど。

6. メールマーケティング
   - メールリストを構築し、読者に定期的にメールを送信して特典や情報を提供し、関連する商品やサービスを紹介することで収益を得る。

7.イベントやセミナーの開催
   - ブログの読者やファンを対象にしたイベントやセミナーを開催し、参加費や関連商品の販売から収益を得る。

8. フリーランスサービスの提供
   - ブログ上で自身の専門知識やスキルをアピールし、フリーランスのサービスを提供する。例えば、執筆、コンサルティング、デザインなど。

これらは一般的な方法ですが、ブログのテーマや読者層によって最適な収益化方法は異なる場合があります。

 

 

 

 

 

成功するためには調査から始める

 

始める前に調査して計画を練ってから自分が始めるコンテンツはどのブログを使用するか、を決めてからやり始めた方が良いです。


このアメブロは女性の起業家が沢山いますので、そのターゲットをするコンテンツであればファンは多く拾えると思います。

圧倒的に女性が多いのもアメブロですね。


また、SEO対策を行い検索上で集客するのであればやはりWordPress一択でしょう。


他にも最近はnoteブログがかなり使用していますね。

この特性は自分の記事を(知識・情報)を簡単に販売できるシステムがあるので面白い使い方している人が沢山存在しています。最近はこれが魅力的です。


WordPressまたはアメブロで書いた文面を記事の途中からnoteブログにリンクして情報を販売する仕組みが多いです。



そんなことでブログを単に書けば利益が入るわけではないので、収益化するには色々セッティングしなければならないのです。



様々な収益化する方法があるので書けば利益が生まれるシステムを形成しておいた方が後はどんどん書くだけになるので楽になると思います。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
*輸入建材 victory ホームページ
https://www.victory-ienekoshya.net/
*商品一覧ショップサイト
https://www.victory-ienekoshya.net/online-shop/

*ブログ
https://ameblo.jp/yunyuukenzai-takeweb/

WordPressブログ
https://victoryagent.net/


自分の身の回りのなんでもブログ記事