結論から言えば欲しい人は買うし
欲しい人は探してすぐ買う

 



周りくどいことしなくても購入することに
近道を提案することが大事なのではないかな。

 

 

 

最近ファッションサングラスって半端なく安いよね。
もちろん海外ネット通販で購入したんだけど
国内ショップで価格はなんと16倍の値がついていて驚いた。

 

今じゃネットで海外からなんでも買える時代なんですよね。
私が通販始めた38年程前は考えられないことです。

 

 



近年の集客のお決まりのマニュアルでは


殆どメール登録→プレゼント差し上げますからクリック→すぐラインに登録→有料商品のセールスの告知(商品販売・または高額セミナー)などこんな順番。

こん感じですよね。


やれセミナーだの何十回とメルマガ送りつけられたり
挙句にセミナー開催で参加告知なんて時間がかかるし、
案外望んでないし今時セミナーなんて古いし
意味ないように思えるんだけどね。

 
そのセミナーの雰囲気に魅力があることで
セミナーに行く人もいますけどね。
内容はどうでもよかったりします。

よほどのカリスマ性があり人気がないと
50人以上集めることは無理。
でもコロナ禍があったせいで
現在はセミナーはZOOMになっていますよね。

今の時代は本当にもうネットで集客が手っ取り早いので
どう集客するかなのだが、巷には情報が溢れかえっていますよね。

ネットで集客するには
先ずサイトを知ってもらうことが大事になりますよ。

毎日毎日何回もブログ書いて更新して
インスタ掲載して告知でサイトにリンクが基本だけど
それも今の時代皆やってる。


これだけ多く溢れている情報の世界なので
望む人から来てもらうのが
無駄を省いた最も良い傾向だと思います。

要するに言いたいことを
魅力的に掲載したサイトを作り
無駄な動力はなるべくせずに
そこから集客することがベスト。

ではどのようにそのサイトを
見てもらえるのかになってきますよね。


むやみやたらに告知したところで
8割以上があなたに興味ない人で
見ることすらしない人達です。

あなたが求める客は
欲しい人、興味のあるひ人は
ネットで検索して探しています。


だから検索サイトに常時上位に出るように
サイトを構築しなければならないのです。
これはネット集客の世界ではもう完全に鉄板です。



やってる業種にもよりますが
全て自動化も夢ではないですよね。

でも案外現実はサイトの調整と更新、
そして関係性のあるブログ記事更新も
やらないといけないんですけどね。

そんなわけで今どきの集客と販売のやり方について
いつも自分なりにベストな方法を常に考えているんです。

今現在 実質
最多で週3日ぐらいで通常は
ほとんど1日数時間仕事するぐらいで
毎日の過ごし方ですよ。

これって業種によりますので
全ての業種ではございません。

インスタにいくら告知して

リンク貼っても肝心な告知サイトである

ホームページ、ブログなどは
約50〜100ページ作成しないと
殆ど検索サイトの上位ランクには出ないので。

これを作成して構築するまでがとても我慢のしどころです。

その後も更新、調整なども
やっていかないといけないので
告知サイト作成したら
寝てるだけなんていうのは嘘ですからね。

スタートラインに立ったのと同じで
これから、さらに構築していかなければならないんです。

構築に大事なのは仕組みです。

それはなるべく労力を必要としないで
無駄を省くシステム・仕組みを構築するわけです。



ホームページが一番だけど
作成できない方は
ブログで頑張るしかないですね。

 



なるべくホームページは自分で作成しましょう。
デザインに凝るほど
見る人はそこまで人は要求してないんです。

人に任せると
自分が言いたい事と違う文章になっていたりするし、
内容の文面の言い回しとかニアンスが
全く違うことの方が多いからです。


今回は商品紹介の記事ではなくて自分が思うネットで集客の色々を書いてみました。

 

 

ではでは

ブログとは違う視点から掲載 みてね。

 

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