三連休の中日、チケットを取ってからずっと楽しみにしていたイベントに行ってきました!
『Japan TEA FESTIVAL』
2024.2.24〜25
〈産業貿易センター台東館〉

今回初参戦だったもので、どれくらいの規模でどれくらいのお客さんが入るのか全く想像がつかずアセアセ
でも色々な紅茶が試飲できるとの事で、この日のために用意したマイカップ片手に会社のお友達と、いざ!入場!!

結果……
ドーン!!!笑

大きなエコバッグ持っていってよかった笑


次回のために、今回の覚書を鉛筆


入り口入ってすぐ、[ポッカサッポロフード&ビバレッジ]さんのXかInstagramをフォローするともらえる『かごしま知覧紅茶』。

オリジナルのボウルももらっちゃった♪


[ジョージスチュアートティ]さん!

ANAのラウンジでも飲まれているそう。色々試したくて、5種類入ったコレクションを3種購入♪


[TOKYO TEA BLENDERS LLC]さん!

高知県産の『こうちゃ香るシロップ』が気に入って、こちらも色々試せるセットを購入。2,500円以上の購入でオリジナルの茶缶がいただけるとの事で、スコーンも一緒に♪


[松茶商店]さん!

食べるお茶『客家れい茶』。20種類以上の豆や雑穀をすりつぶして粉状にした穀物茶だそう。試飲では甘酒で割ったものも!美味しかったので加糖と無糖を購入♪


[ガトーアンローズ]さん!

ガトーショコラとマロンパウンドケーキ、可愛くて美味しそう♪


[イーワイトレーディング]さん!

お砂糖を使わないフレッシュドライフルーツ、色々試食させてくれたんだけど、どれもこれも本当に美味しくて悩んだ結果ミックスに。ジャックフルーツはスーパーフード♪


そして今回の運命の出会いキラキラ

[ピュア・ティップス]さん!

こちらで飲ませていただいた『プレミアム・マサラ・チャイ』に一目(一口⁉︎)惚れしましたラブ

こんなに美味しいスパイスティーを飲んだのは初めて!結構初めの方でこちらを飲んでしまったのですが、これを超える衝撃はありませんでした。牛乳で入れるのはもちろん、ストレートでこんなに美味しく飲めるなんて!まだ封も開けてないけどリピ決定♪♪♪笑



いやぁ、楽しかった爆笑

お茶の世界も一期一会、次回は10月に開催されるそうなので、絶対また行くんだルンルン


会場が浅草だったので、帰りに浅草神社に寄らせていただきました。

良きお天気で楽しい一日でした照れ