Hello
帰国の際の飛行機について。
荷物を50パウンドまでに合わせてチェックインをし、いざ飛行機へ。
国内線にまずのり、国際線へ乗り換え予定だった。
国際線がつなぎであるので、国内線国際線エアラインが違えど、国内線でも手荷物2個までそれぞれ50パウンド分無料で預かってくれた。
国内線へ乗り込むと、まあまあ40%くらいの乗車率。
座席の前後にも人は座っており
三シート 通路 三シート
の飛行機だったので、ひと席あけて座るような配置をされた。
N95マスクにフェイスシールドをつけてバッチリだったのに、滑走路で30分ほど並んで待ってたら、いきなりアナウンスが流れて、ゲートに戻ることに。
他社のパイロットやCAも乗っており、飛ばなくなって、arraival予定の空港で何かしら仕事があっただろうに、誰も文句言わないのね。
アナウンス流れてて、私は、え?ゲートに戻るの?なんで?え?て慌てたのに、機内の人は誰も慌てない。すごいね。
私は滑走路まで行って飛ばなかった飛行機は人生で初めてだよ。アメリカ人は慣れてるのかしら笑笑
そんなんで、次なる便は2時間後と言われたのだけど、私は国内線と国際線との乗り継ぎ時間を2時間しか取ってなかったので、次の便になっても間に合わないから、抗議をした。
ジャパンに行くはずだった荷物、飛行機から1番に出してーーーとアナウンスしてくれてた
本日は、もうジャパン行きはないと言われ、じゃあ明日は?明後日は?と聞くと無いと言われた
LAXからは?バンクーバー は?シアトルは?サンフランシスコは?ハワイは?
全部見てもらったけど、西から日本へ飛ぶ飛行機は無いと言われた、、オワタ
東からなら明日の朝ジャパンに飛ぶ飛行機あるわよ、と
やだやだ、他にないの?
私はジャパンと反対方向の東には行きたくない、西から無いの?と言うも、探してくれたけど無いものはないんだと。
がーん。
そこで、5時間かけて東へ移り、そっからジャパンへ行くこととなった。
でもね、おばちゃんいっぱい調べてくれたの。ありがとう。いろいろ言う私の話全部聞いてくれて、頑張ってくれた。感謝。
そして航空会社も変わり、夜便で東へ飛ぶこととなり、またその国内線が密!
真後ろの黒人ファミリーがずっとデカイ声で話してて不快だった。こんなに近いんだから話すの辞めて夜中の1時とかなんだから静かにして、、、、寝な!!!
しかも喋ると飛ぶじゃんか、いろいろね、、
滑走路からゲートに戻ってしまった朝一の便は静かだったけど、この便はずっとうるさくて深夜便だったのに眠れなかった、つら。
東の空港に現地時間朝4時につき、西と3時間の時差があるので、時差ボケで眠い中、次なるターミナルへ移動。
アメリカの空港のいいところは出国手続きがないところ。国内線から簡単に国際線は乗り継ぎができるから、楽で好き。
ゲートまで行く間、だーれもすれ違わなかった
さすが、夜中の国際線ターミナル。
出発まで5時間もある上、早朝すぎて眠かったけど、アメリカのゲートの前にある座席シートは、寝転べないように膝掛けがついてるので、横になれず、また、つら。笑笑
だーれもいないのな笑
飛ぶ1時間前になると、人々も増えてきた。
飛行機乗る前に、日本に着いたときに必要なQRコードを作成するためのアナウンスがあった。
これを回答し、QRコードをゲット。
これをスクショしてとっておく。
そして、乗り込んだのも30人くらい。
三シート 三シート 三シートのジャンボの飛行機。
私はエコノミー座席では一番前のAのシートで、なのに隣の隣のC席におっさん乗ってきた
こんなスカスカなのに、なぜ同じ列に配置した?
CAに座席移動していいか聞くと、オッケーよーと快く答えてくれた。
後ろ行くと誰も居なかった
乗客が乗る席にしかブランケットやスリッパが置いてなかったので、それも一緒に移動ね
うぇーい。
横にやっとなれた。
機内食はこんな感じ
食事の提供は全部で3回だったけど、2回目の後、ものすごーくお腹が空いて、後ろで四人で駄弁っていたCAに、アイムハングリーと言って、物乞い笑
アメリカって、乗客近づいても座ったままで駄弁ってるのな、それ日系なら信じられないけど、お客さん=かみさまみたいな考えじゃなくて、割とクルーとお客さんが=みたいなの、アメリカ的で好きよ。
3回目の食事は、着陸直前になるので、これあげるって言われたのが、ビールのおつまみセット。
チーズとかゴールドフィッシュとかクラッカーとか。
ぜーんぶすぐに平らげてたら、見かねたCAが、2回目の食事の残りどうぞ、っていってハムチーズパンくれた笑笑
私は24時間以上ベッドで寝てないので、体がフルで起きており、飛行機でも食べても食べてもお腹が減り続けた笑笑
機内では入国に必要な書類が配られた。
詳しい内容はまた後日!
今回は帰国のまでの飛行機について。
Thank you








