♪自己紹介♪

 

ヨーロッパ在住 4歳になる女の子のママです。

家事の苦手な私が、日々子育て健闘中

ヨーロッパでの子育て、暮らしをご紹介します(^▽^)/

 

 

パパがスーパーで見つけてきて、

購入したココナッツがあった。

 

 

ヒェェェ~💦

家で久しぶりにココナッツを見るとは。。。

パパには話していないが、私にはココナッツの復讐と題した、ココナッツに誓った苦い思い出があるのだ

(そのうち書く予定ニヤリです)

 

 

 

時間が経過してるから、

中身がプルプルではないのはわかっているけど

ちび子に見せたかったようなので、

早速穴をあけてジュースを飲んでみることにした。

 

 

 

親切に穴と付属に木の棒がついていたので早速パパがグリグリ。あっ、固そう。

 

木が途中で折れたので、アイスピックでグリグリすると、スーッと中まで見事貫通。

 

 

 

ココナッツジュースというけど、胚乳の液体部分がジュースと言われるもの。

甘さ控えめのポカリスエットみたいな感じかな。

結構な量が入ってます。




(冷やして飲むととても美味しいのだけど、買ってきて放置したままだった)

 

パパは喜ぶちび子の顔が見たく、一番に飲ませたら、

『まず~い。ペッ』

と言われて落ち込んでいたわ(笑)

 

 

経過したココナッツの実(胚乳の固形部分)がプルプルであるわけがないが割ってみると、石鹸のようになっていた。到底食べられたものではないです(´;ω;`)ウゥゥ




タイに行くとスプーンでプルンとした実を食べるのが好きだったなぁぁ(ふっ、復讐が蘇る(笑))

中央ヨーロッパのスーパーで新鮮なヤングココナッツが購入できるわけないから仕方ないけどねウインクウインクウインク




購入するならヤングココナッツですよ!

 

 

パパは寒い冬で南国を感じる事が出来たみたいなので

いいことにしましたウインク

 




ヤングココナッツ