ちょっと前のことなんですけど

燃えるゴミの日

ゴミ置き場で60代ぐらいの男性がゴミ袋に入れず手に食べ物が入っていたゴミを持っていました。そして私に「 もしよろしかったらそちらのゴミ袋にこれをいれさせてもらえないでしょうか」と丁寧な言葉で。


一瞬「えっ?!」と思ったけどたまたま私は特大のゴミ袋で余裕もあったので入れてあげました。


しかしあの人は私と出会わなければ  そのゴミをどうするつもりだったのか?


その人は私と出会わなければゴミ置き場でずっと誰かが来るのを待ってたのか?


片手に燃えるゴミ片手にはビールの空き缶。ビンカンの日でもないのにどうするつもりだったのか?


一人暮らしならそれ程ゴミは出ないしゴミ袋を購入するのはもったいないと思ってるとか?!


ちょっと図々しい人かな?



「星野珈琲のレモンパイ 」という

名前です。

レモンカードが程よく酸っぱくて美味しいです。


私が良く行く星野珈琲さんはズージャが流れていていい感じですよ


今はギターのかっこいいソロですね。一本で弾いていますね~

上手いですね~


私はあまりジャズは聴かないのですが詳しくなるときっとカッコいいですね。


昼下がりに何か作業をしながら聴くにもってこいです。


何の作業かというと自分が担当する演奏会の楽器紹介の部分を手直ししたり付け加えてりしてます。