6/19(水)於渋谷区文化センター大和田さくらホール
一推しのヴァイオリニストの
高木凜々子さんのリサイタル
プログラムは
ベートーベン
ヴァイオリンソナタ第一番
バッハ
無伴奏ヴァイオリンパルティータ第一番
グノー
アヴェマリア
フランク
ヴァイオリンソナタ


ストラディヴァリウスは気まぐれだけど本日は絶好調!とは本人の弁。

 ベートーベンでは少しピアノが鳴りすぎかな?と思ったらグノーからはがらりと変わりヴァイオリンに寄り添うようになった。
観客が入っての本番はリハとも違い響きが違う。そこはさすがプロのピアニスト。そんなことも生の演奏の醍醐味かな?!

後半のフランクは本日一番の楽しみ。実は恥ずかしながらフルートでやったことがある曲なんです。
ヴァイオリンでも難しいけどフルートではめちゃタフな曲で一番有名な4楽章だけでも吹ききることは難しい。

この曲はピアノとヴァイオリンは同等「対話」

凄~く良かった!凜々子ちゃんのヴァイオリンは幸せの音色

2楽章の終わりで拍手した前の方の追っかけの何人かのおじ様たちに一言「ほんとの推しなら知らない曲なら予習してこんかい!!」
友人は「アラ可愛いじゃないの~」と寛容だったが私は許さん(^^)

アンコールはツィゴイネルワイゼン!!ただただ楽しい

そして二曲目はアザラシヴィリのノクターン
実はこれも凜々子ちゃんのYouTubeで知り3月に演奏しました。

凜々子ちゃんのアザラシはほんと歌うわ~ストらデイヴァリウスは鳴りたい放題な感じ。

ますます推しになりました。




凜々子ちゃんのリサイタルの観客は男性率が高くコンサートに行って全くトイレ並びがないのはいつもながら驚く^_^;

8割が男性のような?!前の方は100%男性でしたね。