https://youtube.com/watch?v=lhGbe8Jvo_w&si=E_pSUFRykCgqhOyv


多くの相撲部屋がYouTubeを 利用していますが二子山部屋は人気ナンバーワンです。私もまんまとハマってしまいました。親方が保護猫様を飼ってるところもいいです(=^_^=)


五月場所間近の女将さんの誕生日の日。誕生日にも関わらず女将さんは力士たちに筍と鶏肉の混ぜこみご飯を作っていました。


唯一の幕内力士の狼雅関は幕下の頃から注目していました。こう言っては何ですが今場所こそ場所前の怪我が影響していますがもっと上位に上がれる力士だと思っています。

13日目の今日は北勝富士を相手に変化で送り出しで勝ちました。

解説の親方は若い人は真っ直ぐあたって欲しいと言ってましたが脚を傷めているしもう後がない7敗なので致し方ないかと。


また幕下西二枚目の生田目(なばため)さんは今場所勝ちこしていて後一勝すれば 関取になれること間違いないです。

とても明るくお茶目で二子山部屋では人気ナンバーワンじゃないかな?


 そして狼雅関と同級生で25才の三段目の舞蹴(まいける本名です)は今日の相撲を最後に引退します。花道で花束💐を貰ってました。



どうかこれからの人生切り拓いて言ってほしい。


他の若い衆の四股名も顔も覚えて応援してる人が多いです。中には大相撲にこのチャンネルを通じて大相撲ファンになった方もあるので大いに貢献していますね。


私も女将さんのマネをして作ってみました。美味しいですよ(^^)



鶏肉と筍を甘辛くにてシンプル