ポテトサラダおじさん覚えてますか ?今となっては懐かしい(^^)
人の買い物にどうこう言う人って信じられない。それともあの話はフェイク?

世の中偏見に満ち満ちてる人はいます。特に年をとると柔軟な考えがだんだん出来なくなるのかもしれません。私も気を付けよう!

ポテトサラダは何気にハイカロリーです。
それはマヨネーズ!
そしてポテトの量が少なければマヨネーズの量は抑えられるはず
(*´▽`*)

材料
ジャガイモ中一個
人参1/4本
きゅうり1/2本
タマネギ小1/3
プチトマト三個
魚肉ソーセージ(ハムの方がいい)

①玉葱(細切り)と魚肉ソーセージ(3㎜幅)は炒めます。これでこくがまします。少量の油にしないとマヨネーズ減らしても元の木阿弥ですよ笑
②ジャガイモは3分レンチンしてマッシュします。
③具材を合わせてマヨネーズと塩コショウで和えます。
味をみながら。
ハム 等は塩気がありますからご注意