大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 


「虎に翼」面白そうな予感がします。
ヴギウギも良かったけれど 弟の戦死あたりからちょっと辛いことが重なってあまり見たくなかった時期がありました。

今回は主演が大好きな伊藤沙莉ちゃん「はて?」「すん」も面白い。仲野太賀さんも好きなので期待できます。お二人が出る番組は大抵面白いです。

因みに伊藤沙莉ちゃんは知り合いの友人のお孫さんです。ほとんど関係ないですね笑
お祖父ちゃん「うちの孫は女優なんだよ~って」自慢げだったよう。
オズワルドの伊藤くんのことも言ってあげましょうよ(*⌒▽⌒*)

「無能力者」って法律用語とは言え強烈な言葉でしたね。旧民法では成年女子は無能力者ではなく結婚すると無能力者となり何をするのも夫の許可が必要だったようです。

今も「女の幸せ」とはいうけど「男の幸せ」とは言いませんよね。女の幸せはたった一つで男の幸せは千差万別ってことでしょうか?

第一週の終わりにはあんなに強硬だったお母様(石田ゆり子さん)が押しに変わるとは😲松山ケンイチさんに啖呵切ったところがかっこ良すぎです。あのお母様の応援があれば何でもござれの気がします。

さて、お料理。
鯖と言えば焼き鯖、味噌煮、醤油煮ぐらいなもんですがお料理キットは様々なアイデアをくれます。
シンプルなのも良いですがやはり鯖そのものが新鮮でないと上手くいかないです。

パルシステムのキットに菜花を加えて炒めました。

じゃがいも、玉葱、プチトマト、菜花が入っています。

炒めソースはニンニク、鷹の爪、鶏ガラスープの素が入ってるのかな?