給食は何が好きでしたか?

私が子どもの頃はパン給食でした。
コッペパンが中心で時々揚げパンになったりたまに食パンも出ました。

だからカレーライスてはなくカレーシチューでした。一番人気でしたよ。今もカレーは一番人気なのかな?

自分の中の給食ベスト3
カレー
ソフト麺ミートソース
イカリングフライ

牛乳がたくさん余っていたので牛乳を大量に使いました。

ルーはクリームシチューのルーとカレールーを 一欠片ずつ使いました。

正確に言うとカレークリームシチューです(^^)

あとはバターと小麦粉牛乳でホワイトソース擬きを作りました。
本格的にホワイトソースを作るとちょっとこっくりし過ぎる気がするので市販のルーと合わせました。