野菜室にあった残り野菜
人参 蓮根 玉葱 キャベツ セロリ
冷凍しといたブロッコリー
 
解凍して忘れてた 
ハム
あと少し残ってたとろけるチーズ

あらごしトマト1パック(もう直ぐ閉店のスーパーで買った)
牛乳
小麦粉
コンソメ
茅乃舎の野菜スープ
 

長年通っていた一番近いスーパー今月いっぱいで閉店。

小売り業厳しいのですね。うちも半分は宅配で買ってますもんね。


大手も厳しいみたいなので小さいスーパーは大変でしょうね。


このごろ牛乳足りないとか卵が~って時はコンビニ利用してます。

スーパー行くと他の物も買っちゃうからね~


コンビニ割高感もありますが意外にコンビニブランドの物はそう高くないんですよ 牛乳とかお豆腐とかスーパーより安い物もあります。


宅配、ネット、コンビニとスーパーのライバルは多いです。