この前電車で座ってたら前に立った若い男性からとってもいい香りがして思わずガン見した。そこはかとなく香るのだけれどスーツ全体から香ってくる感じ。

紺色のスーツで仕事帰りにも関わらず清潔感溢れる。今時よりズボンの丈はやや短いかな?好感の持てる丈でした。 小柄でお顔立ちもごく普通。思わず「コロンは何をお使いですか?」と尋ねそうになったよ。

ホームセンターに行ったら「~レベルの消臭」「超消臭」とかやたらと消臭の文字が…

みんなどんだけ臭いんかよ?!って思った。

豚肉とピーマンと茄子の甘味噌炒め
この料理のこつはフライパンの中で味噌を油で焼く感じにしてその後甘みをつけることですね。
ハネに注意して下さい。

味噌だれ(味噌、砂糖、味醂)を予め作って後で混ぜるよりフライパンの中で油と混ぜてやくほうが美味しいと思う。
これは冷凍の揚げ茄子を使ったのでピーマンは手で千切りました。
その方が美味しそうだし包丁いらずだからね。