焼き鳥はスーパーでもコーナーがあります。うちの実家は西日本なのですけど今は分かりませんが普通のスーパーに焼き鳥は売ってないかほんのちょっとパックに入ったのがあるぐらいだったのでびっくりしたことがあります。飲み屋さんにはあったのかな?

そう言えば子どもの頃食卓に焼き鳥が並んだことはなかったような。

「焼き鳥文化は関東だと思う」と知り合いが言ってたことがあります。そうなんですか?
九州にも住んだことがありますが九州には焼き鳥はどこでも売っていたように思います。

本日のラインナップ
つくね
ねぎま
豚バラ
砂肝
レバー
ピーマン
要するに美味しい焼き鳥を買ってきてご飯の上に並べただけ。焼き鳥を焼き直してる間にピーマンを軽く焼いときます。

手抜きもいいとこです。