最近近隣で自動車の窃盗が多いらしい。人の物を盗んで生きていくってそれこそリスクが半端ないし知恵も要ると思うけどその知恵と度胸を真っ当な道で活かすと言う考えはないんなかな?疎まれるのと感謝されるのとは人生大違いだ。
ハイリスクハイリターンと思ってるかもしれないけど人生全体考えると泥棒は絶対ハイリスクローリターンやで。

付近にいる車がみんな警察車両に見えるし人も刑事さんに見える。

でも警察の捜査はドラマより科学的なところも多々あるので泥棒さんはドンドンリスクが高くなるだけだ。

しらすのピラフはパルシステムの冷凍食品ですが追いしらすをし美味しさアップです。

炒めた蕪は美味しいと言うことが最近分かりました。蕪は生で食べられるのでさっさっと炒めます。大根ほど水分はないし辛みもないので軽い感じです。

大葉ソースのジェノベーゼ風は成城石井で購入しました。使い勝手がいいです。