餃子が大好きなので冷凍餃子の頒布会に入ってまして毎月色んな餃子が来ます。

今回は海老と帆立の水餃子です。

タレは
右から
エビアヒージョソース
大葉ソース
ごまだれ
ポン酢

辣油が無かったのであるものみんな並べて見ました。

焼き餃子ってのは日本で独自に発展したものらしいですね。本場中国では水餃子が主だそうです。


水餃子は海鮮があっさりしていいですね。


つるっとモチモチ美味しかった~


ところで昨日サントリーホールであわや乱闘?!という記事を見ました。しかも小林愛実さんの凱旋公演だったとか?

ことはP席で起こったらしい。原因は分からないそうです。幸いにも出演者は気付かなかったみたいです。


でもP席なら殆どの観客は気付いたはずですね。


私も先だってのイチャコラカップルで免役が出来たのでクラシックのコンサートと言えど色んな観客がいらっしゃるのだと冷静に思えました。


でもその場に居た方々はな怖かったでしょうね。ホントに迷惑です。


もう一つ私の経験ですが

やはりピアニストさんのリサイタルでのこと。サントリーホールでアンコールも終わって何回目かのカーテンコールの時です。突然客席から舞台によじ昇って来た中年の女性がいました暫く礼をするピアニストさんと並んでいました。


会場騒然です。


ホールの関係者もあまりの出来事に呆然とするばかり誰も彼女を止めません。ピアニストさんも何もなかったように振る舞っていました。


世の中何処で何があるかわからないしホントに色んな人がいます。気をつけましょうって気をつけようもないけど。