しその小さいおにぎり🍙 雲吞スープ 野菜サラダwithポテトサラダ(もちろんポテトサラダは市販ニヤリ
 
旦那さんがすごい手作りにこだわっている(かといって自分は作らないパターンムキー)知り合いがいまして
 
その方フルタイムジョブでかなりハードなお仕事の方ですのにうずまきお味噌お醤油も手作りびっくり
その方が「うちじゃ子どもがハヤシライス食べたいと言っても食べさせてやれないの」とおっしゃってました。
 
なぜならデミグラスソースを一から作ることができないからだそうです。カレーなんかもルーを使うのはもっての外らしいです。
まあそれぞれのご家庭の文化ですからとやかくは言いませんけどね(言ってるけど)

 
 
塩分抑えるためのグッズです。100均で買いました
 
しそのおにぎりって多分味噌つけて握るのが一般的たと思うんですが、献立におつゆやスープをつけると塩分が高くなるのでこのグッズが登場しました。塩分摂りすぎはよくないし私はあんまりしょっぱいのが好きじゃないのでニコニコ