こんにちは!ニコニコ

 

休日最終日はいかがお過ごしですか?

韓国は、秋夕5連休最終日ですえーんあせるあせる

 

 

 

私はこの連休、、、

 

ほぼほぼ家に居ましたラブ

 

(家が大好きな私からしたら

願ったり叶ったりですよドキドキ

 

 

家でしたことといえば、

9月に新しいマンションに引っ越したので、

片付けしたり~片付けしたり~掃除したりしてましたニヤリ

(また家のことについても紹介する予定ですビックリマーク

 

 

 

さてさて本題のこの秋夕で挑戦したこととは、

 

 

秋夕に食べる「チムタク」!!!

を作ってみましたちゅー

*先に謝罪します。

秋夕に大量のお料理を作られる主婦の方々からしたら、

そんだけかい!と感じられる内容です。

 

 

初めて作りましたよ、チムタク!

 

先日、彼のお母さんが作ってくださって、

予行練習ばっちり!!!!

おまけに、韓国の料理王

ペクジョンウォンさんのYOUTUBEまで見て、、

 

 

鼻高々と作り始めたのですよウインクドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

作りながら、

「うん音譜順調順調ウインク

と、意気揚々に作りました。

 

コチラ↓どうか暖かい目でご覧くださいませ。

写真のセンスは磨きます。頑張ります。

 

 

「ようーし!そろそろいいぞー!」と、

 

パクリと味見、、、、

 

「おう、美味しいじゃないか!この肉じゃがデレデレドキドキ

   

ニコニコ……肉じゃが!?!?

 

 

 

はい。そうです。

召し上がられたことのある方はご存じだと思うのですが、

チムタクは、調味料としては肉じゃがととても似てるんです。

でも、味は違うんです。

 

 

なんでかって?

 

 

 

 

入れる醤油を間違えたあああああ笑い泣き

 

 

色は薄いは、味もうすい。そんな感じでしたウインクドキドキ

 

でも骨付き肉じゃがと考えたら、、、

 

結構おいしいラブ

 

 

まあ、失敗して成長するんですよね音譜

 

 

めげずに、韓国料理マスター頑張りますウインクラブラブ

 

 

 

最後に、近所から見えた

中秋の名月でお別れしたいと思いますウインク合格合格合格