旦那は雨が大嫌い。

雨による湿気、湿度も大嫌い。

湿気をとる除湿機を持っているくらい嫌い。

前はクローゼットで稼働させるために買ったが、クローゼットでは使わなくなったから用無しになってた除湿機を最近リビングに持って来て使っている旦那。


除湿機、、いる?


私は要らない派。狭いクローゼットならまだいいけど、あれって本当埃が舞うし、温度が上がる。湿度は下がるけど、空気は綺麗なのか謎だし。

私が除湿機を切って、雨が上がったので窓を開けて換気しようとしたらブチギレられた。

『何のためにまだ開けるの?』『また湿気が入るよ?』『湿度があると不快』と目も合わず淡々とキレられた。

もうめんどくさいから窓も閉めて除湿機もつけて、言うとおりにしてあげた。

『除湿冷房つけるわ』とエアコンの除湿冷房をつけ出した、、。


そんな暑いかな?今日23度だけど。。

子供、熱あるけど。。


言うとおりにしてもなんか機嫌悪い。


あぁ


また戻ってるわ。


短かかった。


そして疲れる。