離婚しよう、の思い弁護士の元に行った。


色々聞いて、考えて、悩んだ。


旦那にも離婚する、と言い放ち、承諾も得たけど


やっぱり踏み切れない。自分の見栄?まだ子供が小さいから?まだ家族でいることに憧れがあるのか?まだ他にできることはあるんじゃないか、私の頑張りが足りないのか?


色々考えて、友達にも聞いてもらい、頭が痛い。悩むと頭痛が出る。


夜も何やかんや考えて眠れない。


離婚の話になって養育費の話になり、やっぱりこんなもんよね?仕方ないけどね。シングルは辛いね。


だけど精神的には楽なのかな。



とりあえず紆余曲折あり、離婚話も出たのに、昨日から旦那にご飯は作り始めた、旦那も食べる。会話はないけど。


でも

『あのさぁ、私のこと無視はしないで』

『ちゃんと話はして』と言った。


『あぁ。』と一応承諾。


ここんとこ、ご飯も作ってないし、離婚もする!と言い放つし、私に怯えてる?感じ。知らんがな。


私は空気みたいにされるのが一番腹立つ。私が色々やってるのに。


とりあえず会話から。会話は大事だ。


会社では頑張って話してるんだろうから、家でも頑張れよ。