3歳の息子と喧嘩した旦那。


ささいなことだけど、お互い言い合う、息子は私のところへ逃げる。

私が気づいて『どうしたの?何があったの?』と。

息子と共に旦那のところへ。

旦那は『あぁ、怒ったよ、謝れって言った』『だけど謝らないんだ』

聞けば息子がパパのTシャツの袖を引っ張って戯れてた見たい。旦那が嫌で怒って謝れって言ったみたい。





あの‥




2人で解決してくれます?私要らんやろこんなことまで仲介しないといけないの?


旦那もさぁ、息子と向き合って何が嫌だったのか、したらいけないこと、謝ること、ちゃんと言えば良い。


息子が私のところへ来たなら追いかけてきて伝えてほしい。


息子がどっか行ったらそれまで、あとは知らん。って。






解決しないもんね、私とのことでもさ。誰とでもそうだよね。区切りがないもんね。



あんな親でしょ?大人でしょ?3歳と対等に喧嘩して何してんの。


そもそもさ。なんでTシャツの袖をつかんで離さない?それを考えたらやっぱり旦那が目を見てくれないから、息子もこっち見て!!って思って引っ張ったのかな、と思うんだよね。

旦那がこっち見えくれてないように感じるんだよ。

わかるよ気持ち。



全ては旦那が悪い。