早く就寝したからか長男が5時起き。


次男は赤ちゃんなので夜泣きしたりで長男もうっすら起きちゃいますよね不安

3人で同じ部屋で寝てます(旦那は隣の部屋で1人で寝てる)


なんとか説得して『まだ寝ようね』と。

その間、次男を旦那にバトンタッチし、長男を寝かすことに専念。


起こされた旦那は不機嫌ながらも次男を抱っこしあやしてくれてたのですが


次男大泣き。まぁいつものこと。

ドアの隙間から聞こえてくる次男の泣き声。


それもさぁ、頑張って『おーよしよし』とかも無い。ただただ無言、無表情であやすんだから、そりゃ爆泣きですよね!!!怖すぎる。


やっとこさ今長男が寝たんですが


ずーーーーーーっと次男の泣き声が2階まで響いてましたえーんごめんよ次男。


すぐさま一階へ行き救出すると


なんと旦那、左手に次男(大粒の涙流して爆泣き)、右手で麦茶の茶葉を取り出してました(私が昨日の夜作っておいたやつ)


え?

両手で次男を抱っこしてあやして!!!


なんで片手間??


一生懸命あやして泣くなら仕方ない。男の人だし。でも旦那は違う。いつもそう。片手間。

あやす気が感じられない。


目はテレビを見ていたり、YouTube見ていたり。


体はあっち向いてたり。


全身全霊で向き合ってくれない。


はぁ、朝から胸糞悪い。


てかさ、これって性格じゃないよね?アスペだからよね??もう分からなくなる。