こんにちは!

今日は気分を上げる私なりの工夫をシェアします。


日々お仕事をしていると、時間に追われていらっとしたり、心がざわざわと落ち着かなくなることってありますよね。


できればいつも穏やかで楽しく明るく過ごしたいもの。そんな時に気分が良くなる私の工夫を紹介します。


自分のお気に入りを机に飾ること♪



こちらは私の机に、実際に飾っているものです。


左側の紅白のキャンディーは仲良しの友達が私のために買ってきてくれたお土産です。私のイメージにぴったりだそうで笑、のイメージなのか、さっぱりわからなかったですが、見ていると、そのやりとりを思い出して楽しい気分になります。見た目も綺麗だし、いつも目に入るところに置いています。


そしてハチワレのぬいぐるみ!

これは私が前職を退職するときに、同じチームのメンバーがプレゼントしてくれたものです。

そのメンバー、おっさんたちばかり笑

あのおっさんたちが、私のためにこのぬいぐるみを買いに行ってくれたんだと思うと、心がとても暖かくなり、感謝の気持ちでいっぱいになります。


この2つとも、とても素晴らしい思い出があって、疲れた私の心を支えてくれるんです。


もし、推しがある方なら推しグッズをカバンの中に忍ばせて、疲れたときに眺めるのも効果的だと思います!


自分の良い思い出が詰まったものを身近におくと良いと思います。

参考になさってくださいね♪