先日、夜中まで30度近い熱風が吹いてた日

夕方からバスでお出かけ🥵
風通しが良い服装してても
吹く風が温風なのでバスを待ってるだけでぐったりしそうだった

友人からの誘いで、
友人の元同僚が働く
長町のとある居酒屋さんへ

一杯目の猛暑の中のスーパードライは格別だった爆笑

焼き鳥 焼肉 鮮魚
なんでも売りのようで
この日は焼肉以外を一通り頼んでみる

が、画像はこれ1枚(笑)
本マグロ、タイ、カンパチ

仙台で食べるマグロは当たり前に美味しいとして、白身魚が こんなに透き通ってるのは この辺ではたまにしか出会えないおねがい 静岡のオーベルジュで頂いた新鮮なお刺身を思い出す

カツオは刺身、タタキ塩味の二種類を。かなり美味しかった!

焼鳥、タレが甘くて(既製品ではなさそうだが)
自分の手作りタレの方が良いなぁ、と言う感想

飲み放題の梅サワーが またもや昭和の梅ガム味でショボーン
よだれ梅サワーと言う名の
梅ガムサワー🙅‍♀


二軒目 イタリアンで白ワインと前菜と牛イチボを少しつまむが閉店時間が早いので退出



私、ミニストップでソフトクリームを買ったばかりなのに
三軒目に行く!!
と言う友人に連れられバーへ
店主の許可を得てアイス持込笑い泣き

レシピのバランスが悪い?
チャイナ・ブルー

猛暑の中の深酒は
体力を奪いまくる🥵😵




別日

雲の中の夕日

肉眼で見ても、さほど眩しくない

この日は魅力的な大きな太陽だった


あー、日本海の海が見たい