ごく僅かな対象者の参考までに投稿

多分このせいで、
昨日13:00以降、
スマホのネットワーク接続ができなくなった
(Wi-Fi環境があれば問題ないはないが)

引き続き4Gのままのユーザーは

何もしなくて良い…との告知だったので何もしてなかったけど🤔 なんか変なことに


昨日今日と
コールセンターに問い合わせたところAPN再設定(機種変の時と同じ設定の操作)
が必要とのこと

ほんの何人かから問合せが入ってるそうだ


正直、めんどくさ〜い!えーんショボーン



全部、コピペコピペ作戦…🖊


この設定をして やっと復旧


やれやれ😰




追記

不具合は一部のユーザーのみ

恐らくシステム切替をする時間帯、たまたま電波の悪い場所にいたのが原因かと推測される


あとは、私のスマホはフリマアプリで購入した新古品、
端末はau 契約はUQモバイル
それも原因なのかもしれない

でも、同じ条件の
県外に住む友人は
不具合ゼロだったそうなので

私は運が悪かったみたいだキョロキョロ