友人とランチ
ラーメンを食べることに

卸町の喜多方ラーメン屋さんは
前に行って美味しかったので

今回はまだ行ったことのないお店へ
ここ行ってみよう!と意見一致
若林区大和町

入口の券売機でスマホ決済

醤油が基本の喜多方ラーメンでは
邪道だけど
失敗が少なそうな味噌にする

新メニュー 辛味噌ラーメン 
あっさり こってりから選べる
 こってりをオーダー

元焼肉店?店内は かなり広そう
広々としたテーブルへ着席
 
少しして運ばれてきた

まずは辛味噌を溶かさず
そのままスープを… 
かなりアッサリ

麺は固め
コシがなく、ワシワシ系?表現がよくわからないけど弾力はないタイプ
ボソッっと切れる歯触り


辛味噌は、かなりニンニクが利いている

チャーシューは柔らかく臭みもなく美味しい 
もう少しボリュームが欲しいところ




以下、個人的感想
他の口コミを見ると
豚骨+煮干したっぷりなようだが
超アッサリ魚介系のスープは
出汁自体が薄く
コクを求める私達には物足りない
美味しいと言う口コミもあるから
日によって濃さのムラがあるのかな??

喜多方現地の坂内食堂の味を求めるとエラいギャップに陥る
辛味噌で有名な南陽 龍上海と比較してもベースのスープが薄い。
ニンニクたっぷりな辛味噌を溶かしてもコクは生まれず
背脂乗ってるけどなんだか天かすが乗ってるくらいの風味

いつも美味しい!と声をあげながら食べる友人に至っては無言で食べ進む
口コミ書くとクーポンもらえて500円以内で食べれるようだが
それでもリピートはないそうだ