今日は山形市内〜山形蔵王温泉へ


西蔵王高原ライン入口286号線沿いのセブンイレブン、

地酒の種類が豊富なことに気付く😱

ここのセブン、今まで何回も立ち寄ってるのに全く気づかなかった


この他、大好きな出羽桜やら

山形の知らない酒蔵のミニボトルや四合瓶が色々



迷った末、この2つの純米吟醸に


くどき上手の方が好み!

香り芳醇、ほんのり甘みあり、 コクあり


上喜元は軽すぎ? 上品すぎ?

辛口すぎ?て飲んだ気がしない( どんだけ酒飲みなんだ笑い泣き)




一緒に買った秋田の会社製造のザーサイ( ダンボールごと売ってた笑い泣き)

食べかけ(笑)


何故か売ってる山形の会社製造の冷凍酢もつ



帰宅後、頂き物のフキを炒めて久々の晩酌


ザーサイがめちゃくちゃ好みの味爆笑 100円くらいだったから、もっと買ってくれば良かった!



酢もつは、初めて食べたけど

どうするのが美味しいのでしょう??


ネギ、ショウガ、煎りゴマ、

柚子胡椒は試したけど

酸味が強すぎて好みの味にならず



それと、ここのセブンイレブンのオーナーさんは元酒屋さんなのかしら??独自のルートがありそう