GW2日目
福島は、またもや30度超えだったそうで… 止めておいて正解だった爆笑

今回のドライブ
景色を撮るのを忘れていたびっくり

帰り道の写真 
この日は麓でも24度くらいあるのだが山の上にはまだ雪が残る

鳴子から鬼首側へ入り
のどかな田園風景と山の景色を楽しみながら秋田県湯沢市へ向かう  

秋の宮温泉郷は素通りしかしたことなかったので
今回、行ってみることにした

1箇所目はブロ友の訪問先を参考にして温めのこちらのお風呂へ

画像、撮り忘れのため帰り道に車内から撮影笑い泣き

駐車場に停車した瞬間、虫たちに囲まれる
これは…真夏の虻の集団に似てるガーン
よく見ると小さな虻みたいな感じ
待ってもどいてくれないので強行突破


予習通り、レストラン側から入ると

かわいらしいお姉さんがお出迎え

温めなので入りやすいですよ〜!ウインク でも湯当たり注意してくださいね、と声を掛けてくれた



良かったぁ、誰もいないおねがい

大きなドライヤーも完備

市販のシャンプーは嬉しい
もれなくパンテーンでサラサラヘアに

水圧は弱めだが許容範囲


薄にごり 鉄の香りがしっかり

初夏の気温には嬉しい、温めの36度


残念なのが
温泉成分で錆びてて窓が開かないこと
湯は温いが段々と呼吸がしんどくなってくる
外にサンルームのような囲いがあるのだがドアを開けると…
カメムシちゃん達がいらっしゃるので…ムリ笑い泣き


少し涼しいときに再訪問したい