GW2日目 
友人の車でドライブへ
 
目的地の温泉へ行く途中にお昼ご飯をたべることに

岩出山 (ネットより)

仙台より北西へ50キロ、伊達政宗公が仙台青葉城へ移るまでの12年間、血気盛んな青年期を過した城下町。

(知らなかった〜)



新緑の季節なのに
初夏のような陽気笑い泣き 山に来たのに暑い


再訪問のお蕎麦屋さん


オープンと同時の11:00ごろ
すでに車がいっぱい


坂道を下ると建物が見えてきた


春なのに赤いのはなぜ??


今回は初めて外のテラス席に座ることに

新緑と時折吹く涼しい風を堪能しながら待つ時間も贅沢

少ししてご主人が
サービスの天ぷらを持ってきてくれた (以前は蕎麦餅だったのだが)

珍しいニンニクの葉の天ぷら
これは冷酒が飲みたくなるニヤリ

友人とおしゃべりしながら
しばしボーっと過ごす


12:00すぎたころ
やっと注文した天ぷら蕎麦がやってきた


大きな海老と
コシアブラやウルイなどの野菜たち


バッケ味噌付



細めのツルツル系





今日はかなり混み合っていたせいか、厨房から離れたテラス席だったせいか
お蕎麦が乾くのが早かった…

それと油のせいか二人とも夕方まで胃もたれ 残念

値上がりし2100円