先日の続き

隣県に住む母とお出かけ車

   途中で弟も合流


何度も来ている…
    塩釜仲卸市場
ネットより

塩釜で自分の好きな魚介を食べるなら寿司屋より、ここに来てしまう よくばりな私ニヤリ

目利きの力が試される

母と私がいればバッチリ指差し

私が選んだ本マグロ
数多くのお店を周り1パック 500円均一で販売してるお店をやっと見つけた


弟が買ってきてくれた セット

3人で山分け 
バフン雲丹おねがいおねがい爆笑


ご飯セットを購入し 

食事スペースで各自のっけて出来上がりよだれよだれ


ウニは ミョウバン臭くなく
新鮮そう

エビも 大ぶり


本マグロ大トロ 中トロ 赤み

どれも甘くて美味しいよだれ


いくらご飯


雲丹ご飯

たまらない!口笛口笛
飲食店で食べるより断然お得


食事の後は ふらりと松島へ
あいにくの曇り

以前、一家で10年近く仙台に住んで行った我が家…
実は 松島 観光したことがない笑い泣き

ご体当はあいにく 修復中とのことで入場できず

ここは 昔、松島水族館があったスペース

今はバーベキュースペースやお土産店になっている


母弟私…親子3人でのんびりお散歩したのは 何十年ぶりだろうか


その後、母と弟は 海沿いを走り 岩手 大船渡を経由して 盛岡に帰ったそうな無気力