久々のポカポカ陽気な日曜日晴れ

この日は免許更新に行く日


その前に!

同じ誕生月の友人と待ち合わせてランチへウインク


八乙女駅近くのカマナに来てみた

太白店は数年前に訪問したが

八乙女店は10年ぶりくらいかな?




オーダーはAセット


最初にサラダ
インドカレー店ならではのオレンジ色のドレッシングがたっぷりで美味しい

間もなくして
プレーンナンと
ほうれん草チーズのカレーが到着
☆の形がかわいい


カレーの中のとろけるチーズが伸びる伸びる爆笑爆笑
ナンにグルグル巻き付けて食べた泣き笑い

そして止まらない美味しさよだれ


ドリンクはチャイに
これまた画像撮り忘れ笑い泣き

珍しくノンシュガーだったので
砂糖を入れて少し甘くして飲む
紅茶は幼少の頃から甘めが好きニコニコ


お腹が満たされたあとは


友人と宮城運転免許センターへ向かう

日曜日はすごい混雑している記憶ショボーンえーん
仕方ない、土日祝休みの会社員だし…
 
相変わらずの
ボロボロな免許センターに到着

駐車場空いてる!
事前に情報を得ていた通り
受付が機械化されていた!
  行列がないびっくり

支払いをする
②番窓口も並んでない!

スムーズに
③番窓口にて書類を提出 
免許証は真ん中に穴を空けられ
記念にお持ちください、と返却されたびっくり


視力検査〜写真撮影へと進む
この辺は行列ができてるが以前程ではないような…

次にビックリ!
そのままそちらへお進みください、とな!?
講習を受ける場所が
いつもの2階ではなく
トイレ近くにある小さな会議室へ

パイプ椅子が並んだだけの部屋に変わっていたびっくり

便利便利!!爆笑

講習も
天下り?のオジサマの話も無くなり、音声付きの動画を見るスタイルに進化びっくり

聞きやすい!


日曜日なのに
 かなりスムーズに終了ニコニコ




コストコ会員の友人に
これからコストコに行かないかと誘われ、天気も良いし隣町まで行くことに。
コストコも久々だぁ

購入品は
友人オススメの
イングリッシュマフィン

食べたことはあるけど買ってみたかったローストチキン
大袋の冷凍マンゴー

イングリッシュマフィンは
朝マック風にしても良し、
焼いてそのまま食べても十分美味しい。香ばしいのでワインのツマミにもなりそうウインク


ローストチキンは
まず解体から


ズボラな私はビニール手袋した手で この画像を参考にして解体てへぺろ

残りは冷凍庫へ
しばらく食べれそうだ