用事がありプラッとお出かけ

ご飯を食べそこねていたので遅いお昼ご飯
この前、愛子店にフラレて以来… 
今回は六丁の目店

入口の券売機でお決まりの仙台っ子ラーメンを注文(オーダーは全てスタンダードで)
もう、30年前から食べてるから
私の中ではスタンダードな味

若い頃は仙台っ子ラーメンか、
大阪出身の間寛平そっくりなオッチャンか経営してた味一品に連れて行かれてた。あとは時々、天一笑い泣き

仙台には御当地ラーメンはない気がする。仙台人は何やかんや味噌󠄀ラーメンが好きなイメージ。博多豚骨は苦手な人が多い凝視 私は好きだけど!

運ばれてきた
店名に仙台って付くけど、
豚骨醤油
全国的に言う、家系にそっくりな感じ

大好きなマツダ製麺の中太ちぢれ麺

途中で味変
にんにくと、辛味噌

少しずつ足して
最後はオレンジ色のスープだ 爆笑



その後、気になってたパン屋さんへ立ち寄り


夕方なので品薄…真顔
なんとか
チョコ掛けのクロワッサン、
明太フランス、クリームパンを購入


スーパーで買い物して
店を出るころには雪か降ってきた


明日の通勤を考えると滅入るなぁ