AD君は年長、LEOちゃんは年少の5月からピアノを習い始め、1年が経ちました。
言う事聞かないので、練習をしようとしても全然やろうとせずであまり上達せず、やっと音符が読めるようになった程度ですが、、、
MAIはまだ2歳半なのでレッスンはしていませんが、3人兄弟のうちで一番、音楽やダンスが好き。
自宅で週1回のレッスンを受けていますが、先生が来てレッスン前になると「MAIちゃんもピアノ~!!」と大号泣
年中のLEOは、実は兄よりも音符の覚えが早かったのですが、練習は嫌がってやりません

早く始めた方が音感が良くなる、という打算もあったのですが、ちょっと早すぎた、と失敗した感あり。
なので、LEOは年少から始めたけれど、MAIは兄と同じで年長になってからのスタートにしようと思っています。昔習っていたこともあり、多少は私も教えられるはずだし。
三人共、音楽を楽しめる人になって欲しい母です
