アフリカンフェスティバル2018 | パパはアフリカン・マリ共和国人 虎家の日記

パパはアフリカン・マリ共和国人 虎家の日記

2010年に上海で出会い、2013年3月に東京で国際結婚、7月長男AD、2015年9月長女LEO、2017年10月次女MAI誕生。
アフリカ・マリの文化や国際結婚ならではのエピソード、
お茶目なパパ・ISの事、三児の子育て、YunのアレコレBlog。
2020年11月に東京→愛知県へ引越。

パパは仕事でしたが、どうしても行きたかったので、子供達三人連れて行ってきました!
多分、ここ毎年皆勤賞ばりに行ってる。アフリカンな世界。
気合いを入れて、親子でお揃いコーディネート。マリの義姉が作って送ってくれた洋服です。

maiちゃんも、マリの友達から頂いたヘアーバンド着けました!なんか、サイケ(笑)

西アフリカの音楽。思わず身体が踊ってしまう熱いリズム。私は太鼓が好きだな~

子供達も血が騒ぐのか、真剣に聞いていたと思いきや踊り出し、楽しかったようで、AD君に「ママ、連れてきてくれてありがとう✨」と言われてビックリ。

このイベント関連の仕事を手伝っていた事からの繋りで、ISパパと知り合って結婚したのでした。初対面は上海だったけど。7年以上前の話。聞きながら色々想い出に浸ってました。

これも太鼓🥁面白い。
ガーナの人形🎵

先日、岡本太郎の太陽の塔は、アフリカ文化からインスピレーションを得て作られた、とやっていた。確かに、納得。
パワーをくれるアフリカンな世界。

また来年もきっと行きます!