おはようさんのこんにちは、ラムでち。


今日も暑くなる予報な

朝からお日様てかてかな

関東南部のミルキー地方。


昨日の夕方の風がひんやり

気持ち良かったのは

まだ真夏ではないと

ほっとするのでち。


2本足の紫陽花は

遅い!




婆の家の庭の紫陽花は



なんで?

こんなに違うのか?


生ものクズを

長年庭に埋めていたから

土もふわふわで

雑草も取りやすい。


二本足の庭は雨上がりでないと

雑草の根が詰まって抜けないほど

硬くしまってる違いだと

ラムは思うのでち。


恒例の5月の上野美術館の

日本画院展。


屏風絵風から

アニメ風まで

絵の具も技法も様々で

自由な題材が面白く



今年はお客様も多かったでち。












ワンコちゃんや猫さん題材だと

足が止まる二本足でちた。




どこを切り取っても

構図として完成って

凄いなぁ






ちかち、

やっぱり

これ。




似ているように思えちゃうのも

シェルティ好き、あるあるでち。


顔上部、足先は長男

耳は長女

ヘテロっぽい色味は

次男。

大きさ、胸の白さ厚さ

脚の太さは

次女ラムなんじゃない?


などと

楽しく過ごした美術館。


義姉の作品は




毎年、イメージが違う作品で

凄いと思うのでつ。


得意な構図はあるみたいでつが。


絵画オンチなので

わかりませんのでち。


得意な事、好きな事

続けられる事があるのは大事だと

思うラムなのでちた。




おちまい。