おはようさんのこんばんは、ラムでち。

秋祭りが再開した日本列島。

秋とは名ばかりの

今日も33度を、超える

関東南部のミルキー地方。


夏の疲れが出てきたのか?

孫Yちゃんの高校も学校閉鎖。

コロナとインフルエンザの

入り乱れた状態だそうでち。




Yちゃんの公立高校は不思議な所で

登校してから


「はい、今日は閉鎖になりましたから

下校しましょう」

と、帰らされる。


子供達は


暑いのにまた、駅まで20分歩くのかよ!!


と、ブツクサ。


親は


お弁当作ったのに。帰ってくるの??


と当惑。




連絡網はLINEの昨今。

もっと早く連絡回せば良いのに?

と、思うけど


学校には学校側の事情も、あり   


朝練や2時間掛かる子は決定までには

もう出ちゃっているから

生徒の安否と元気確認したいのかもでち。

(.親心、先生心)❤️



土日も部活で遊びに行く暇のない

Yちゃんは、このまたとない時間を

有意義に過ごし-‥‥‥

お昼まで二度寝してしまったそうでち。


沢山眠れるのは

若い証拠でちな。

と思うラムなのでた。



おちまい。


涼しげな 箱根の

湖の映像を、お楽しみいただけまたちたか?

有料600円(1人)➕駐車場1000円の

遊歩道だったから

再出場してもらいまちた。

使い回しでちな。