11月30日~12月1日まで2泊3日で実母と息子と私でしっかりコロナへの対策をしつつ京都旅行しましたラブ
今回宿泊するホテルは「京都センチュリーホテル」ですニコニコ

(今回食事付きプランでの手配では無いのでお食事に関する感想なくてすみませんえーん)



ホテルの紹介をしますウインク
私たちが泊まったお部屋は「センチュリーコンフォートデラックスツイン」です。



お部屋は事前に確認したらここのホテルはベッドを壁側に寄せることが出来ないみたいなのでベッドガードを2台お願いしときましたおねがい
多分ホテル側も乳幼児が多いと2台はダメって言うかもしれないけど、今回は問題なくOKでしたルンルン
+ベビーベッドも置いといてくれました!気が利く!





こんな感じですウインク
両サイドの設置になっていたけど、足元が1番落ちて欲しくないのでひとつ足元に移動させましたキラキラ
結局2日間ともベッドで寝てくれたのでベビーベッドは使わず荷物おきになってました笑い泣き



個人的にKATOJIのベッドガードがホテルで使われてるとすごく謎の安心感があるニヤリ




お風呂やトイレはユニットバスだけど、内装綺麗だし気持ちよく利用できましたウインクラブラブ
あとはおむつのゴミ箱も事前にお願いすると用意してくれますよ!
うちは息子のおむつがあまりにも臭かったので2日目の朝すぐゴミ箱お願いしましたびっくり




ホテルのスタッフも赤ちゃんに優しくて、大人にも良くしてくれて、満足のいくホテルでした。
ホテルに厳しい実母も何も文句ないと言っていたのでここにして良かったですキラキラ



京都の旅行で役に立ったのはチェアベルト!ベビーカーで入れない店も多い+ベルトない所が多かったりして、ちょうど生後10ヶ月頃〜1歳半頃までは絶対ベルト必要って思ってる人間なので、これがあると外食が少し楽になりましたラブオススメです!





行きも帰りもコンビニから送れる往復宅急便を利用してスーツケースを送りました。お土産もほとんど詰め込んで帰りは送ってもらいました!翌日には届いたので有難いラブお値段は往復で3千円ちょいだけどすごく楽でいいですねおねがい