本日は友人に会いに千葉のほうにやってきましたウインク
そして明日からディズニーへ行く予定で家に帰るのがめんどくさかった為、事前に予約していたホテルに息子と2人で宿泊します。なので明日旦那と朝合流してディズニーへ向かいます。



2人で宿泊は初めてだった為、子連れに優しいホテルを選びました。今回宿泊するのが新浦安駅にある「オリエンタルホテル東京ベイ」です。


お部屋はべビーズスイートの「マロン」のタイプ。
25平米のキングサイズのローベッドです。
初め、キディスイートで予約していたのですが、電子レンジが部屋についてる方が離乳食温めたりと何かと便利だなと思い、べビーズスイートに取り直しましたウインク


普通のお部屋なのでさほど広くはありません。
2人なので十分な広さです。
玄関スペースに靴を脱ぐ場所があり、お部屋の床はコルクで出来ているので転んでも痛くないです照れ



息子はハイハイもうしないですが、ハイハイするお子さんとかは靴脱ぐお部屋の方が親としても清潔の面で安心ですねニコニコ






息子は寝相がとても悪いのでベッドガードを2台、事前にお願いしてました!こんな感じです。



手前は私が寝るので足元の隙間は気にしてません。
息子側だけ守られていればOKですおねがい
本当はベッドガード足元に2台置きたかったなぁキョロキョロ




あとお部屋内にはバンボと食器も置いてありました!食器は夕食を食べる際に利用させてもらいましたウインク
近くにイオンがあるのでそこで買い物して夜ご飯にしました。


バンボに座らせると微妙な高さで食べづらそうだったのでローチェアに座らせて食べさせましたおねがい
食器とスプーンはホテルのを使いました。





あとは息子はお部屋の窓から外を眺めて楽しそうにしてました。線路が見える部屋なら電車も見えるので電車好きな子にはいいですねラブ



子連れに優しくないなーと思うのは強いて言うならお風呂がユニットバスな所くらい...けどアラウベビーの泡ソープもあるし、電子レンジもあるし、ケトルもあるし、お部屋もキレイめだし、個人的には次は広いお部屋でリピしてみたいなと思うホテルでした。