【ベビーカー】
・コンビ スゴカルα 4キャス Light エッグショック HS
・アップリカ オプティアAB
我が家はネイビーの方が自宅に置いておく用(散歩や買い物に使う)、イエローの方が車に積んでおくようの2台持ちです。どちらもAB型です。両方使ってみて大きさが全然違う。新生児や月齢の低い時期には気づかないけど、1歳くらいになって乗せるとcombiのネイビーのほうが小さめに作られてるので横幅も窮屈そうだし背もたれも短いのが難点。ただスゴカルだから持ち運び便利だし買ってよかった商品。アップリカの方は横幅も背もたれもあるからゆとりあって乗り心地良さそう。けど少し大きめに作られてるベビーカーだからスーパーとかなにかと邪魔になりそうな時もあったり。。けど荷物スペースも大きいし、安定感あるから私は好きニヤリよって両方満足してる商品。B型ベビーカーはただいま検討中ですウインク




【抱っこ紐】
・アップリカのコアラメッシュプラスAB

はじめエルゴを買おうかと思ってたけど、アカチャンホンポで装着してみた時にすごく難しく感じた。逆にアップリカのコアラは素材も良かったし、私の体にフィットしてたし、息子も苦しくなさそうだったのでこちらにしました。ほんとに簡単につけられるからオスメスしたい。前向き抱っこも出来るし良かったウインク





【チャイルドシート】
・ウィゴー ロング サイドプロテクション エッグクッションHH
車移動が多い我が家は
出産前にコンビのチャイルドシートこちらを購入していた。新生児期から使えるし、7歳まで使えるからいいなと思っていたが、使い勝手が悪かったことに気づく。まず退院して新生児を乗せると結構角度が苦しそうで、椅子の角度を変えてもそれは変わらず、新生児向きではないなと学びましたえーん1ヶ月がすぎ我が家は車移動が多いため、遂に別のチャイルドシートを買うことを決意。

・エールベベ・クルット5I グランス
こちらを購入しました。取付もめんどくさくない。角度も赤ちゃん用で寝た状態にすることが出来る。そして大事なのが日差しよけもついてること。乗せたり降ろしたりするのが楽なこと。高いけどいい買い物したと思いましたキョロキョロ今使っていない初め買ったチャイルドシートは息子が大きくなってから使おうと思ってます。





【ハイローチェア】
ネムリラ AUTO SWING Simplight
これは出産後に購入しました!もともとなくても生活できると思ってましたが、とある店舗で閉店セールをしてて半額以下だったので即購入を決めましたおねがい結構これが大活躍してくれて、基本旦那は仕事で毎日ワンオペだったのでお風呂入るにしてもリビングに置いておくのは心配だった為、このハイローチェアとともにお風呂へ移動して待機してもらってましたウインクこれは音楽に合わせて揺れてくれるのでその揺れで眠っていることもありましたウインク離乳食始まった頃も使ったりしてたので我が家では結構重宝しました。




【ハイチェア】
・大和屋 アッフルチェア
悩みに悩んでこちらのハイチェアを購入。買ったのは11ヶ月頃だったかな。それまではハイローチェアに乗せて食べさせてましたニコニコそろそろ離乳食後期だったし、足の裏がちゃんとつくものに切り替えていかないと噛む力もついてこないだろうと思い、替えました。
色味もかわいいし、息子も大人しく座ってくれるし、抜け出される心配も今のところはないので買ってよかったと思いました。この頃からようやく手づかみ食べも始まった頃なのでちょうど良かったですキラキラ