先月1歳になったので今まで使ってきたベビー用品をまとめてみたよニコニコ
使ってよかったもの悪かったもの様々な感想あるからどんどん上げていきたいと思う!


【おむつ】

・産院はナチュラルムーニー使用

これを初めて使った時は触り心地良い!っていう感想。蒸れたりもせず肌にも良さそうだったおねがい



・退院してからはパンパース肌いち使用


新生児期〜2ヶ月くらいまでは肌いち使用しました。テープがよく伸びて止めやすかったからモレがなかったおねがい



・生後3ヶ月頃からメリーズ使用

Amazonのプライムセールで初めて買ってそこからメリーズの質の良さに一目惚れし、ずっと今も愛用してますラブ
なぜか息子の身体には1番フィットしていて履かせやすいのが愛用してる理由。
特にパンツタイプはふかふかだし、たくさんおしっこしてもサラサラだしほんとすごいと感心。
今、1歳1ヶ月の息子は先月からパンツLにサイズアップしましたキラキラ



【おしりふき】

・ムーニーの柔らか素材のおしりふき
水分量は他のおしりふきと比べたらあまりない気がする。これは何がいいかって1枚サッと取り出せば、次の1枚が入口でスタンバイしてるところが評価高いポイントニヤリ

サンプルで貰った他社のおしりふきも体験したけど、1枚取り出すとズルズルと2枚、3枚と出てきてしまって、オムツ替えしてる時に結局両手使わないといけなくなる点。それがムーニーにはないから凄いなって思ってる。あとは手、口ふきにも使ってる。



・コストコのBaby Wipesのおしりふき
これは優秀すぎる。1度使うと他のおしりふきでうんちは拭けないって思うくらい水分量も十分だし、1枚がとっても大きいし、分厚いしで完璧。ただ外出先に持ってくには重いからコストコは家で使う用、外出用はムーニーでうちは分けて使ってますニコニコ