【哺乳瓶】
・Pigeonの母乳実感


私が母乳の出が悪かったので生後1ヶ月頃から息子は完ミへと移行していきました。初めは2本しか買ってなかったです。洗って煮沸しての繰り返しだったけど、息子は夜中頻繁に起きることが多いタイプの子だったのでミルク対応には本数が足りないことに気づき追加購入。気づけば5本。1歳に哺乳瓶を卒業したので今は一切使ってないですがとても重宝したグッズ達です。

私が買ったのはプラスチック製のものでした。出産前に買ったのも最初から240mlの大きい方の哺乳瓶にしておきました。そのおかげで追加購入もすることなくこの判断は正解だったと思いましたウインク



【ミルク】

・雪印ビーンスタークのすこやかM1

産院でこれを使っていたので私も他のミルクを試すことなく、そのままこちらを飲ませました。特に嫌がりもせずずっと飲んでくれました。息子は離乳食をかなり食べる子だった為、特にフォローアップミルクの利用はしませんでした。卒ミまでずっとこのミルクを利用してます。



【消毒】

除菌じょ~ずα くまのプーさん


これは毎日使ったものです。電子レンジで出来るのがすごく便利でしたニコニコそしてディズニー好きな私はプーさん柄が可愛かったので即購入。



【おしゃぶり】

・Pigeonのくるま/花/ミッキー

歴代のおしゃぶりたち。1歳まで使ってましたおねがい息子はおしゃぶりが大好きで辞めるのも大変かと思いきや無いと分かったら呆気なく諦めたみたいで無くても生活出来ました。けど無くなって不安だったのは親の方でしたえーん今まではセルフねんね出来ていたものの、おしゃぶりが無くなってからはセルフねんねが出来なくなり、抱っこ紐で寝かしつける毎日。寝かしつけは挫けそうになるけどずっと口にくわえてたら発語も遅くなりそうだし早めにとって正解だったかもしれないと最近思いましたニコニコ


【ベビーソープ】

・Pigeon全身泡ソープ しっとり

産院では青い方、自宅出はオレンジのしっとりタイプ使用したが可もなく不可もなくという感じ。



・アトピタ
途中からアトピタに切り替えて今も愛用中。
正直Pigeonよりアトピタのほうが泡立ちもいいし、滑らかな気がするのでこっちの方がすきおねがい



【保湿】

・アトピタのミルキィローション


・ベビーワセリン

結構ネットとかでワセリンがいいというのを見て買ってみたが両方とも息子にはあわず。。どんどん乳児湿疹が悪化していき、洗っても薬塗ってもなにしてもかなわなくなりましたえーんそして小児科で薬貰いあっさり治ってしまった。肌のことに関しては合う合わないが絶対あるからオススメとかは出来ない。買って試してみるしかないんだよねキョロキョロ