いつもお読みいただき

ありがとうございますピンクハート




ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇





『ファシーカめいさん』

の懐かしいブログが

スマホのメモから出て来ましたおねがい




私は出会いから3年も経って、

その概念にたどり着いたので…

後から伏線回収って感じでした。

最初に手に取ったバイブルが

『ファシーカめいさん』

のブログや電子書籍でした。




めいさんは心理学の観点からも

お話しされるので、

元々、心理学が好きだった私には

とてもしっくり来ました。




この記事はまさに

自分にドンピシャでした驚きあせる

ちゃんと保存してた私ニコニコ




ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇



まだまだ学びの途中ですけど、

うんと辛い時期は超えて今思うこと…




一番ネックだったのはやはり

インナーチャイルドからの

『恐れ』でした。




これはお互いです。

愛する恐れ、愛される恐れ、

ランナー&チェイサーは

相互作用の表れ。




トラウマをお互いに刺激

し合っちゃうので…汗

その恐れから来る防衛策を

お互いでやってました。



そしてあえて物事を

複雑にしてしまうのです。



愛する人を

わざわざ遠ざけるような

『普通じゃない行動』

そこには何らかの

心理的要因が必ずあります。




さまざまなケースはありますが…

今起きてることの

何かヒントに繋がればと

めいさんのブログを

シェアさせていただきましたおねがい






今日もお読みくださり

ありがとうございます花束