昨日の夕方、娘の担任から電話が来た

 

なんで?

 

不安しかない。。。と思ってたら

娘の受けた推薦のテストに出題ミスがあって

全部で〇点分加算されるそうです

 

とのこと。

 

わざわざありがとうございます

昨日の夕方のネットニュースにも加算点数は

出てなかったけど記事が載ってた

 

 

 

話はタイトルに戻って・・・

 

買い物に行く準備をしようと思ってたら

9時に学校からメールが来た

 

娘のクラスだけ今日は2時間目が終わったら下校で、

明日と明後日は学級閉鎖だと・・・

 

昨日の時点ではインフルエンザ等の陽性とわかってた子が

数人しかいなくて、ただの風邪では欠席者が多くても

学級閉鎖までなることは、まず無いそうな。

 

で、結果、陽性が多かったのね・・・悲しい

 

ただ、今日は推薦入試の合格発表日なんですが・・・

どうなる?と思ったら

 

今日、出席してて体調に問題ない子は、そのまま学校に待機して

予定通り学校から高校に向かうらしい

 

14時から発表だから

それを確認して、また学校に戻って報告してからの帰宅。

要するに娘はいつも通りくらいの時間に帰ってくるのね

 

で、明日明後日休み。。。と。

 

お昼用意しないと!やんチーン