私はもちろん2歳の娘も大好きなお菓子です!




いろいろなお菓子を食べてきましたが、添加物など使ってなく自然そのもののお菓子なので親としても安心して与えることができます。

原材料も見て頂くとわかるように、さつまいもの品種の中で最も美味しいと言われている金時芋と種子島産の粗糖、植物油脂なのでわかりやすく素材を厳選して使用していることがわかります。





全て国内産であると言うことは安心安全だと思います!親としては子供に与えるお菓子なので原材料や産地などは気になるところですよね(・・;)


しかも贅沢に使用している、金時芋。
主に鹿児島産の金時芋を使用しているみたいですよ!かなりの贅沢だと思います^ ^


元々さつま芋は親子ともに好きだったのですが、娘はチップスは初挑戦で、初めて見るものはなかなか食べてくれない子なので、今回も食べないだろうなぁ…と思っていたら自分から手を伸ばして食べていました^ ^





お店で売っているようなかりんとう風なのは甘過ぎて、ちょっともたれる感じがあったのですが、こちらのさつま芋チップスは甘過ぎることもないのでさつま芋本来の味も楽しむことができます!バニラアイスにつけて食べたり、トッピングにも使う事ができていろんなアレンジ次第で、飽きずに食べることができますよ!


一袋ペロリと食べてしまったので、リピートを考えてます。