おはこんばんにちは ゆーはんです

今日は前回の続きから指差し

 

 

 

総合病院脳外科で5年間の勤務を経て、初めての転職活動ですあしあと

 

 

そもそも、まず家探しだーということで、休みの日になると物件周りをして車で引っ越し先あたりをグルグル

土地勘も全くないため、どんなところなのか情報収集が必要でした

 

  虫めがね主に 

  交通状態(車がメインなので渋滞どうかとか、一応バス電車などの公共交通機関はどうかとか)

  スーパーや薬局などの立地状況

  住んでいる方の雰囲気

  市区町村の公的サービスはどうか 

  など、 ” 実際に自分がそこに住んだら・・・ ” とイメージしながら散策

 

 

 

タイミングよく良い物件が見つかって、住む場所が大まか決まってからいよいよ転職先選びを始めました

マップみながら、家から車で30分圏内でいくつか病院やクリニックなどを発見びっくりマーク

 

 

 

よく言われるキャリアプランなんて考えもなく、新しい分野に行くのは不安だしと最初から逃げ腰で

経験がある脳外科や脳神経内科のある病院を見つけて、軽い気持ちで仲介サイトをポチポチしていましたもやもやもやもや