こんばんは星

ご訪問ありがとうございますルンルン



昨日行って来たディズニーランドでは

母(絶叫系好き)のリクエストもあって

スペース・マウンテンのパスを取得して

搭乗してまいりましたスター


7月31日をもってクローズし

リニューアルする予定のスペースマウンテン笑い泣き


夏にパークに行く予定はないので(暑いの無理…)

これが乗り納めになるかも???と思い

噛み締めながら母とライドを楽しみました笑い泣き



乗り終えて

「ありがとうスペースマウンテン…」と

思わず口に出しながら出口へ向かうと


外へ向かう通路で

こんな演出があり

妙に泣けてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き下矢印下矢印下矢印

出口に向かう通路には

1983年から今日まで、

このスペース・マウンテンで

宇宙旅行へ出発した

すべてのスペーストラベラーの想いとともに…

左右の壁面にこんなメッセージポーンハッ

スペース・マウンテンは

生まれ変わろうとしています。

さあ、いっしょに新しい未来を

切り開きましょう!

いつからあったんだろう!?

今まで気付かなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして

通路の終わり、突き当たりの

最後の壁面には…下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

あ、ああああああ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

未来に繋がってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんという演出笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんだかすごく泣けてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

だって

初めて来た時からあったんですよ…


小さい頃から両親と妹と来る度に

家族で乗った思い出や


友達や仲間達なんかと楽しんだ思い出


そしてパークの外からも見えるこの外観が

ディズニーランドの象徴の1つとして

目にするとワクワクするような

楽しい気分にさせてくれたスペースマウンテン…


絶叫系好きな私にとっては

毎回乗りたいくらい

大好きなアトラクションでした


なくなってしまうのは本当に寂しいです笑い泣き



でも、なくなるのではなく

リニューアルなんですよね気づき


もっともっと楽しい未来に繋がっている、

と思うと楽しみでもありますキラキラ



スペース・マウンテン、

今までありがとう!!

生まれ変わったらまた会おうね!