こんばんは星

ご訪問ありがとうございますルンルン



5月28日、本当にそのままの意味で

嵐のグッズ発売日

ディズニーシーで戦ってまいりましたチョキ滝汗

参戦された皆様お疲れ様でした!!!笑い泣き拍手


夕方から本気の暴風雨台風

帰りは京葉線が止まっていたりして

洒落にならない帰宅困難、大混乱の舞浜駅アセアセ

私はバスで迂回するルートを選び、

辛抱強く並んでなんとかギリギリで

帰れました…滝汗



最初から最後までとにかく波乱続きの

忘れられない1日になった当日のことを

ざっくりレポートしたいと思いますニヤニヤ


注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意

新エリアの写真など出てくるので

ネタバレ回避したい方は

そっ閉じ推奨ですお願い

注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意






昨日はいつもの

Teamバウンド病のメンバーと

一緒に遊んでいましたおいでニヤニヤ笑


もちろん今回も嵐に負けずバウンドコーデウインク

ファンタジースプリングスの

タイトル寄せ集め合わせでした笑

右から

果樹ちゃん(アナと雪の女王/オラフ)

私(ビーターパン/ティンカーベル)

komamiちゃん(ラプンツェル/ユージーン)

ミーナちゃん(ラプンツェル)

mokoちゃん(ラプンツェル/パスカル)

というメンバー飛び出すハート


タイトルを変えてあわせるのは初めて笑い

自己満足度高めの企画でしたが、

思っていたより気付いて頂けたようで

キャストさんにお声がけ頂いたりしましたルンルン




  朝の集合

普段はかなりゆっくりめ集合の私達ですが

頑張って始発とかで早朝に待ち合わせ炎


舞浜駅に着くと皆一斉にシーに向かうの

すごかった…誰1人ランドに行かないwww

シーに向かう道も人でびっしりポーンハッ

この光景にテンションが上がるwwwお祭りじゃー

始発レベルの時間なのに到着すると

すでに列がすごいことになっていてビックリ滝汗

「…あれ?この位置ちょっと危ない…?滝汗

という危機感で、

入園したら5人が何のパスを取るか

作成会議しながら待ちました炎




  8:35イン!取得できたパスは…

この日は8:00開園という異例の事態ポーンハッ

ハッピーエントリーはさらに早い時間でした!

荷物検査を通過して、パスを取得!!


そして悲劇が起きます…

オンライン購入ができないグッズのため

パス取得したかった

エンポーリオが取れない!滝汗


でも

・アナとエルサのフローズンジャーニー

・スナグリーダックリング

のパスが取得できたので、

なんとかファンタジースプリングスに

入場できる権利は獲得できました…チョキ笑い泣き





  まずはロマンスちゃんにご挨拶

エンポのキャンセル拾いをしながら

エントランスグリに並びました

ミニーちゃん可愛かった〜飛び出すハート




  BBB初回の自由席へ

全員エントリーにハズレたのでwww

ミニーちゃんに会った後はBBB初回へ!

10:30頃に着いたらギリギリの

ラストゲストグループになりました滝汗

1人ずつバラバラの席になるのを覚悟してたけど

5人並びの席で鑑賞できて嬉しかったです気づき




  ズンでラプメニューランチ

BBB鑑賞後は電車移動で

ホライズンベイ・レストランへダッシュ

みんなでランチョンマットをゲットグッ

それはそれとしても

今回のハンバーグめっちゃ美味しいポーンラブラブ

ハニーマスタードいいっいいですよっおいで酔っ払い飛び出すハート

もちろんラプンツェルデザートも

可愛くて美味しくて大満足でした飛び出すハート




  できた!奇跡のフレキシブル撮影

食事を終えて、

一回くらいは撮影したいね…ということで

エントランスの方へ移動すると

タイミングよく出会えたフォトグラファーさんに

撮影して頂くことができましたカメラキラキラ

(写真は購入したら改めてご紹介致します笑




  優しくて楽しいトレミキくん

撮影した後はミッキーに会いに飛び出すハート

1人ずつ濃厚なグリーティングをしてくれて

みんなでハッピーになれましたデレデレラブラブ

楽しかったから別記事にしようかなっ笑




  ファンタジースプリングス入場!

ミッキーに会った後はちょうど良い時間になって

いよいよファンタジースプリングスへ!

アトラクションのパスがないと入れない、

シビアなエリアです笑い泣きやだこんな夢の国…




  スナグリーダックリングへ!

まずはグッズが買えるかもしれない期待を胸に

FSギフトへ行ってみるも、やはり整理券は

配布終了でパークでのみ購入可能なグッズは

買うことができませんでした…泣泣泣


残念ですが気を取り直して!!!

パスを取得していた

スナグリーダックリングダッシュ

これだけでも早く来た甲斐があるし

スニークを体験できてありがてぇ〜キラキラお願いキラキラ

5/20のスニークでは入れなかったので

やっと入れて感無量キラキラ笑い泣きキラキラ

おおおおおあのピアノだあああああキラキラ笑い泣きラブラブ

みんなでモバイルオーダーした

バーガーを美味しくいただきましたルンルン

マフィンは私だけ自己責任でお持ち帰りニヤニヤ

嵐と駅の大混雑のもみくちゃで

帰宅後は無惨な姿になっていました…滝汗

(でも甘くて美味しかったよ)




  アナ雪アトラクションでまさかの

食事をみんなで頑張って早く済ませて、

アナとエルサのフローズンジャーニーダッシュ

レストランはラプンツェル、

アトラクションはアナ雪のパス取得ができて

これだけでも上出来だし大満足でしたキラキラお願いラブラブ

しかしスタンバイパス待ち時間は100分表記ニヤニヤ

一瞬怯みますが、

アナ雪ジャーニーのQラインは本当に素敵で

見るものがたくさんあるのでまったく飽きず

お友達と楽しくお話しながら体感あっという間に

乗り場に到着しました!飛び出すハート


もうすぐ乗車、ワクワク!!!

という、本当に乗車直前に…


まさかのシス調


その場で待機するよう指示があり

そこから更に60分待つことになりましたニヤニヤ

もう座り込んでマッタリしちゃう笑

そしてシス調が明けて

乗船したものの…

最初のお部屋で

ストップニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

その場で降車して裏道から出る

という激レア体験をしてしまいましたおいでニヤニヤ


「これはブログネタになるぞぉ〜!www」

などと盛り上がって、

超ポジティブに楽しんでしまう我々笑


というわけで、

アトラクションは体験できなかったものの

キラキラマルチエクスペリエンスキラキラ

を初めていただくことができ、

これは実質

「好きな時にFSを体験できる権利」なので

むしろありがとうございますキラキラお願いキラキラ

貴重な経験もできて結果オーライでした笑




  外に出たら嵐が来てたから解散

アナ雪ジャーニーから出ると

笑っちゃうレベルの暴風雨でビックリ滝汗

「帰れなくなったらマズイから帰ろう!」

ということになり、

エントランスに向かいながら解散となりましたパー




  地獄の舞浜駅からギリギリの生還

リゾートラインで舞浜駅へ向かうと

もう京葉線は止まっていて、

バスで迂回するルートを選びました滝汗

地獄の舞浜駅をなんとか生き延び、

ギリギリ帰ることができました〜拍手拍手拍手




…という、怒涛の長い長い1日でした真顔


頑張って早起きして初めての始発、

にも関わらずエンポーリオのパスが取れず

本命のグッズ購入はできず

(オンライン購入はできました!)


それでもスナグリーで食事ができて

アナ雪ジャーニーではシス調で貴重な体験ができ


最後には暴風雨に揉まれ

帰宅困難になるという


山あり谷ありジェットコースターのような

物凄い1日となりましたが、

どんな時でもお友達がいたので

とにかく楽しくて笑っぱなしでした笑


濃厚な1日だったなぁ…

これはずっと忘れられない1日になりそうです笑

楽しく一緒に過ごしてくれたメンバーに

心から感謝です!!!


ミーナちゃん、mokoちゃん、果樹ちゃん、

komamiちゃん、本当にありがとうちゅーラブラブ




オンライン購入品、届きました!

おまけ笑


オンライン購入品、届きました飛び出すハート

厳選しまくって身につけグッズ中心デレデレ

今度はこれを着けてFSに遊びに行きたいなキラキラ